
-------- --:--


ラッピン グー(古)

2009-07-03 00:29

こんばんは
ミュウのシャンプーdayです。
クルトは昨日。
どんどんヘタレ化していくクルミュウです。
別にパパは何もしてくれないのですが、2ワンまとめたシャンプーは一人の昼間は収拾が付かない
(訪問者があるとパニック)ので1ワンづつ分けました。

ミュウは水が平気なので簡単にシャンプーが終わります。
リンスをしなければいけない分時間がかかるので助かります。
ただビビリの為ドライヤーは、半かわきで終わり
07021.jpg

アルちゃんちにもらったオイルスプレー後、しっとりストレートに変身
07023.jpg

ラッピングも大人しいので、サッサカ
07024.jpg

顔の周りカットが足りないため顔デカ+ジィジ顔
07025.jpg

終わったところで、お世話係のクルトさん登場(ご褒美のおすそ分け待ちだけど)
07022.jpg



さて今更シャンプーをお知らせするのか!
それは・・・
今日散歩中に2人から、
「これはなんですか?」と聞かれました。
それも1人はヨーキーの方。(この町内ではじめて散歩するヨーキーちゃんに会いました。)
先週は、病院の先生に「こういう子見ないな~。」と言われました。
・・・・という事は、私の方法が間違っているのでしょうか?
結論から言うと、散歩で汚れない。からまない。服がきれる。
一番は、蒸れないからおしっこの後臭わない。
だから何でもいいんだけどね~。

どなたか教えて頂けませんか?
何かきまりがあるんでしょうか?

”おまけ”
もともとシートが汚れるとおしっこできないミュウですが、ティッシュをもって「おいで」と言うと
ふいてくだちゃい
とばかりに喜んでくるようになりました。わかってんのかどうか知りませんが・・・

きれい好き!レディ修行のミュウにポチッとお願いにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

No title

ロングの子はラッピングするんじゃないですか?ショーに出る子もやっていますよね~?今はショートの子が多いからほとんど見かけないけど~。
ブログの背景変わったんですね!カワイイ~。色々できていいですね~!!
  • 2009-07-03 17:27
  • URL
  • スーパードッグカンパニー #-
  • Edit

No title

こんばんは☆
先日は遊びに来てくださりアリガトウございました♪

クルトくん・ミュウちゃん可愛いですね♪♪
お利口さんのミュウちゃんシャンプーお疲れ様。
ラッピングも大人しくさせてくれるんですね!

ワタシなんて…トップノットに毛を結ぶのも一苦労しています(苦笑)
そしてラッピングも苦手なんです…。

また遊びに来ますね♪
クルミュウさんも良かったらまた遊びに来てくださーい♪

  • 2009-07-03 19:25
  • URL
  • ちーちゃんママ #-
  • Edit

~HIRONOちゃんへ

いいしょv-410
このテンプレ。
ほんとは、夏っぽいブルー系もしくは、ワタクシらしく紫系v-8を探していたんだけど
かわいいと思って変えちゃいました。

ロングねー。
切ったほうがいいかなァv-394
  • 2009-07-03 20:18
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

No title

ラッピングしてるコって、確かにあんまり見ないですねぇ。
ショードッグとかだと、コートを傷めないためにしますが、
そうじゃない家庭犬の場合は、しないことが多いですよね。
最近は、ショートが流行りみたいですし。
長いコートは、からまったりして、ワンコが痛い思いをしたりするから、
伸ばさないって方も多いみたいです。
けど、私は伸ばしてます。がんばりますよ!(笑)
だって、好きだから!! 長いコートのつやっとした手触り。
手入れは大変だけど、それでもやっぱりロングです。


  • 2009-07-03 20:30
  • URL
  • りい #co9xvPLk
  • Edit

No title

ミュウちゃんのコートピッカピカ~
ミュウちゃんの毛もクセ毛なのね?
(うちモモミュウ共にクセ毛です)
なのにオイルでこんなにストレートになるんですか?
しかもラップうまいですね!
手ほどきをうけたいです。
っていってもうちはコートは伸ばしませんが
ミュウのトップを伸ばすので今後はトップだけでも
ラップしなくちゃいけなくなるのかな?って思って(^^;)


  • 2009-07-03 20:31
  • URL
  • mika #kUr9nKys
  • Edit

~ちいちゃんママさんへ

こんばんはe-68
コメントありがとうございます。

ミュウの為にラッピングはストレスにならないかと心配をしているのはたしかなんです。
実はトップは突然抜けてしまってカットしたわけではないんです。

ただ直毛ではないので、クルトみたいにショートにしてもかわいくないv-393
今は大人しくやらせるんで暫く続けようかと思ってます。

また遊びに行きますね。
ちいちゃんママも是非お待ちしてます。
  • 2009-07-03 20:36
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

~りいさんへ

お加減いかがですか?
わさびちゃんもロング派ですかv-410
ミュウは最近教えてもらってお腹側の毛を切ってラッピングも楽になりました。
子供を産むまでは出来ればロングにしておきたいと思ってます。

先日はホント失礼なコメントでごめんなさい。
無理しないでね。
  • 2009-07-03 20:42
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

~mikaさんへ

ミュウはクルトみたいなくせ毛ではないんですよ。
クルトはリンスしなくてもツヤツヤぴかぴかなんです。(親ばかごめん)
ホントはねクルトみたいにショートにしたいんだけど、男の子ってよく言われちゃうんですよ。
並べて見るとクルトの方がやさしく見えるから・・・
麗さんとこみたいに「なんちゃってロング」っていう手もあるのですが、それほどいい毛質じゃないしね。
今までのスプレー(mikaさんといっしょ)より艶はでますが、ガスタイプなのでどうしても吸い込んじゃう!
もうちょっと検索してみます。
トップが短いのに体伸ばすのも変なのかも、今度あった時に感想きかせてね。
それよりACが気になるなァ~。早く会えるといいねv-392
  • 2009-07-03 20:50
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

No title

すごい!ラッピング上手です。
なかなか、こんなに上手くできないですよ。
ク~も三つ編みの部分をやろうとしたけど
出来ませんでした。
伸ばすなら、ラッピングしたほうがいいと思いますよ。
知らない人は、何?って思いますよね。
  • 2009-07-03 21:22
  • URL
  • ク~姉 #-
  • Edit

No title

ラッピングかわいい^^
ミュウちゃんおとなしくしてるんですね!

くーはシャンプーは嫌いですが、ドライヤーで乾かすのは
おとなしくしてくれます^^
おまけにちょんまげもさせてくれないんですよー
ヨーキーってちょんまげして、赤いリボンってイメージ
だったんですけど・・・ね。 私には無理でした・・・
器用なクルミュウママさんがうらやましい!!
  • 2009-07-03 21:39
  • URL
  • くー姫ママ #-
  • Edit

No title

綺麗にラッピングしてますね~。ママさん器用で羨ましいi-179
ちぃもロングを目指してた時期がちょっとだけあったんですが、手入れの大変さに私がギブアップi-240
こうしてきちんとお手入れされてるって、凄いことだと思いますよ。
でもホント、ミュウちゃんとちぃって顔が良く似てるわぁi-178

こちらのブログ、うちのお友達リンク一覧に入れさせてもらってもよろしいですか?
よろしくお願いしますi-179
  • 2009-07-03 21:39
  • URL
  • mako4684 #-
  • Edit

~クー姉さんへ

もう・・調子に乗っちゃうv-391
でもどう見ても青虫って感じしないv-394
これでいつものお腹出し降参すると、ホントごきぶりちゃんだよ。v-395
  • 2009-07-03 21:41
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

~makoさんへ

うれしい事をv-395
ちいちゃんほどかわいければきっと切ってますよ。
ちいちゃんの毛質が欲しいよー。

こちらでお願いしたい位です。
お友達にして下さいませ。
婆やでもいいよv-290
  • 2009-07-03 21:45
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

~くー姫ママさんへ

ありがとうございます。
でもね青虫の両脇に鳥追いの○があるでしょ。
あの柄ににてませんか?

それからトップを結ぶコツをクルトのブリーダーさんから聞きました。
頭をグーと押さえつけて「私がおかんだよー」位の威圧で・・・
前側から結びます。
その威圧が今まだ聞いてる感じ
ただそれでトップが抜けたという説もありますが。
いつもありがとうv-410
  • 2009-07-03 21:50
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

