
-------- --:--


コーヒーが好き!

2009-07-07 16:08

こんにちは
みなさま今日は七夕ですね。
いかがお過ごしでしょうか?

老夫婦の我が家にはそんな行事はありません
もう子供が中学に入った10年以上ないかも・・・

そんな我家に朝一届いた品はコレ
今から5年前
それまでの20年以上はクルミュウ朝からミルで豆を引き
結婚するまで飲めなかったコーヒーを健気に入れてました。
パパは必ず朝おめざにコーヒーを飲むからです。
1人分て入れてもおいしくないので、必ず2杯
もったいない精神が強いクルミュウははじめイヤイヤ飲んでいましたが、
今じゃアナタコーヒーを一日何杯飲むか分からないほどのコーヒー好きになっちまいました
が!
結婚20年もたてば、朝からいい子になんかなっていられません。
で登場したのが、ブルックスコーヒーさん。
最初は渋々でしたが、なれればなんでもいっしょじゃん!
と言う事で毎回200袋のオーダーをしているのですが、今回夏袋をとってみました。(クルト、ブレブレ)
IMGP1020.jpg

内容は
ブルマンx15、有機x15、ガテマラx15、キリマンx15、ヨーロピアンx15、ブラジルx15
深煎アイスコーヒーx20、インスタントコーヒー、水出しコーヒー、紅茶がいっぱい、かんたん緑茶(粉)
IMGP1025.jpg
いつもより1000円程高かったのですが、これだけ入ってればもうけもん

中でも一番うれしいのが、コレ
07071.jpg
静岡人として申し訳ないんですが、パパのお酒に使えます。
その名も「静岡割」ちなみに私は飲めません(お酒が)ので、お仕事に行く時水筒に入れてこうっと
まだ味見してないのでわかんないけど・・・

<おまけ>

今日お姉ちゃんはホントはお休みですが、本日挙式のお客様がいて披露宴の時内掛けを飾りたいとの希望により、披露宴のホテルへ出かけました。(関係者以外触らないのが決まりなんだって)
出掛けにお姉ちゃんのバックにクルトがIN
大きいバックですが、口は狭いので「どうしたら入れる」のという所に入ってました。
お姉ちゃんバカうけで時間もないのに記念にパチッ!
07072.jpg
首しか入らない持ち手の所に手まで入れて、このうれしそーな顔
確かにめったにしない自慢顔なので、確かにいい記念でした、け・ど・ね。。。
<おまけのおまめ>
最近寝方がおかしいミュウさんです。
07073.jpg

今日はエアコン取付工事があったのでパパもお休みしています。うッ息苦しいのクルミュにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

No title

七夕なんかより棚ぼたが欲しい銀杏ママです(*・д・)ノ
ロマンチックのかけらもない独身女子ですが大丈夫でしょうか。笑

静岡割り!
気になります。
  • 2009-07-07 18:08
  • URL
  • 銀杏 #-
  • Edit

~銀杏ママちゃんへ

ダメじゃん!
婚活は?何てね、「結婚がすべてじゃない」と結婚する時先輩に言われまいした(昔)
でもね、「子供は産める時に産んどけ!」と娘に言った時
「最低な親!」と返されました。
あともう一つ
アイプチをする娘(高校生)に「手術したら」と言った時も「アンタ位だよ、そう言う親は!」と怒られました。
私は人からよく言われます。
「ゼロか100だね」って。
この呑み助!!
おいしいらしいよ、緑茶の粉じゃないと、きれいな緑にならないんだよね。
普通にお茶入れたのじゃダメらしい。
静岡においで!スキーはできないけど、雪ふんないしv-393
  • 2009-07-07 19:10
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

No title

クルトくん可愛すぎ!その自慢気な表情が最高ですねi-178
ミュウちゃんの寝方、うちのちぃもそんな感じで寝てますよi-179
顔だけじゃなく寝相まで似てるのかな?i-278

コーヒー、たっぷり入ってるんですね~(段ボールデカッ!)
これだけのお品、どのくらいで消費されるのかな?
  • 2009-07-07 19:37
  • URL
  • mako4684 #-
  • Edit

~makoさんへ

かわいいかどうかは別として(テレ)
こんな顔めったにしない子です。
ミュウはたぬき顔(ちぃちゃんちがうから)クルトはきつね顔タイプなので
首はかしげるけど、どちらかというと表情がない子です。
ただのタイミングでも、なんかうれしくてv-410

ちぃちゃんもですか?
画像だとわかりにくいですが体は反転、頭はずり落ちで足の方が段差うえなんですよ。
望みはちぃちゃんのように愛らしくなりたいけど、ママさん床屋じゃむりだよねv-393
>
コーヒーの消費はねいつも200袋で3ヶ月です。
今回はどうでしょうねe-351

いつもありがとうe-328目標ちぃちゃんがんばるねe-348
  • 2009-07-07 21:44
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

No title

ミュウちゃんのけぞり過ぎ~ 超かわいい!
寝苦しそうだけど、ミュウちゃんにしたらいい感じなんでしょうね^^

くー母もコーヒー大好きです!
水出しコーヒーうまいですよね
去年初めて飲んで、ファンになりました☆


  • 2009-07-07 22:50
  • URL
  • くー姫ママ #-
  • Edit

~くー姫ママさんへ

そうなんです。
起きてる時もすごく背伸びみたいに床に伸びるので心配で(クルトが膝蓋骨脱臼だから)先生に聞いたら
「気持ちいいんでしょ」と言う答えでした。v-394
そのせいか?ミュウの方が小さいのに体長は2cm長いんです。
女の子は子供を持つために胴が長いんですって。

水出しおいしかったです。
今も飲みながら書いてま~すv-392
  • 2009-07-08 00:38
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

