
-------- --:--


へんな天気

2009-07-08 10:27

おはようございま~す

日がさしているのに、急に降り出すへんな朝の静岡です。
ちょっとの日差しも大切なこの方達
ミュウはご飯食べたばかりでちょっと汚いですけど・・・
07081.jpg

マイペースなクルトはちょっと迷惑そう・・・
07084.jpg

ワタチは遊びたいでちゅよ
07083.jpg
                                ボクは寝るでちゅ

今日は仕事なので朝からUPのクルミュウですが、うちは何しろ蚊が多く、外で撮ったら・・・
ひどい目にあってます。

そこで質問
前にも書きましたが、ワン達は「レボリューション」と言うフィラリア兼のみ対策をしていますが
こんなに蚊のいるところに出していいのでしょうか?

部屋の中は電気蚊取り?を一日中つけているので人間は大丈夫なのですが、ワン達には健康上
良くないと言われました。

私は皮膚が弱く虫に刺されると化膿してしまうため、コレ無には入られません。

さて???
ご存知の方教えて下さい。

昨日もワンが入れるホームセンターで、ヨーキーを飼ってる方から
「こんなに小さいの?」と言われ
「そうか~??」と思いながら「弱そうで心配です」としか答えられませんでした。

何年(何匹)も飼っているのに、やはり小さい子は恐いです。

心配性で笑っちゃいそうなクルミュウにポチッとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちわ~!蚊はいないに越したことはないげど、どっちみち予防薬ではなく蚊にさされた後に落とす薬だから大丈夫じゃないですか??
  • 2009-07-08 17:30
  • URL
  • スーパードッグカンパニー #-
  • Edit

No title

うーん・・・どうなんですかねぇ。

気になるんだったら犬用の蚊取り線香とかを、お外に遊ぶときは焚くのもありなんでしょうけど・・・
最近は芳香剤でもムシが寄らないのもありますよねぇ☆

でもそこまで気にしなくてもいいんじゃないですかぁ。
そのためのお薬ですし(`・ω・´)ノ

なーんてあっけらかんでゴメンナサイヽ(`Д´)ノ
  • 2009-07-08 18:25
  • URL
  • 銀杏 #-
  • Edit

~HIRONOちゃんへ

そっかv-398
薬の意味がわかってないんだよね。
ありがとうv-392
  • 2009-07-08 21:31
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

~銀杏ママちゃんへ

いいんだよ!
充分のコメントですv-410

虫除けのオイルとかも買ってみたのですが、それを出した瞬間、姿を2ワンとも消します・・・
・・・その為の薬(レボリューション)とわかっていても、自分がコレだけ刺されていると
どんだけって思っちゃったので、ありがとうv-392

こんなもんジャンと考えます。
  • 2009-07-08 21:40
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

No title

写真大きくなってて見易いねv-218

うちは毎月フィラリアのお薬飲ませているけどクルトくん達も飲んでる?
あと・・・ご存知の通り、エルくんが庭命な性格なので
庭の何箇所かにペット用のジェルタイプの虫除けを置いていまーす^^
(効いてるのかは、よく分からないけど気休めに・・・)笑
それとね、名前が分からないけど蚊除け効果があるという植物を植えていますよ~
うちも蚊が多いので、なるべく風が強い日に警備させています^^(蚊が少ないので)笑
  • 2009-07-08 23:45
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

~えるりんママさんへ

ありがとう
そうかジェルね!
知らなかった。今度探してみるねv-410
雨にあたったらダメなんでしょうね。

フィラリアはレボリューションって言う首の後ろにぬるやつです。
蚤よけも合わせたやつ。
私が神経質なだけなんだけどね。

植物は去年ゼラニュウムのやつ植えました。
少しづつは大きくなってます。

画像はね、うちにいるのでコンデジで撮ってるからです。
640を600に加工してる。
当然ママのを見て参考にさせてもらってる。

いつもありがとう。
天候がおかしいから、体に気をつけてね。
  • 2009-07-09 01:31
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

No title

ホントに蚊の季節は嫌ですe-262

家も池があるので蚊の宝庫です。
去年旦那は庭の水掛で、見事新記録をだしました(笑)
ほんの15分位で、21箇所刺されましたv-356

くーも心配で、今年は虫こなーずを置いてます
気休めでしょうか・・・
フィラリアのくすりも飲んでるし大丈夫だよ^^

クルミュウママさんの真似をして、くー母も写真大きくしました~☆
  • 2009-07-09 21:25
  • URL
  • くー姫ママ #-
  • Edit

~くー姫ママさんへ

先に見に行ってきましたよんe-343
さ・す・が
プロはちがうv-363
ピントがバシっと決まって浮き出る感じv-10

マルガリータ!かわいいじゃん!!
トリマーさん上手だねv-392
うちも美容院いこうかなァv-394

蚊の件はね。
みなさんのご意見で安心してきました。
さすがA型 神経質で ごめんねー。

  • 2009-07-09 22:20
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

