
-------- --:--


カレ~

2009-07-18 01:01

こんばんは
なんやかんや忙しく・・(暑さに負けてるだけだけど)
「ここでカレーでも食べてこう」と行ってきました。
クー姉さんが教えてくれたマハラジャへ

食べに行ったのは火曜日だったので、ハマワンで食べたばかりジャン!
その位私はカレー好きなのですが、持病の胃潰瘍があるのでほんとはねエ~。
なぜ今頃UPかというと、特大トトロさんが好きだっって言ったから・・・
トトロさんも病後食べれないみたいなんですが、ハマワンのカレーとコレは大丈夫だから
こんなのお勧めって事で載せちゃいます。

ほうれん草とチキンのカレー
07171.jpg
ランチメニューなので3種くらいしかないんだけど
「マトン」ってのがあって
「そりゃ無理っしょ」とほうれん草に決定!
カレーもおいしかったけど(まろやかで)
何ていっても、ナンがでかい
でもめちゃくちゃおいしい
恥ずかしながら、ナン初対面なので、大きさがどうか、味がどうか?はわかりませんが・・・
ハマワンもそうだったけど、まろやかなんだよね
刺激は問題あるけど油が一番こたえるので2つともOKでした。
薬膳じゃないけど、香辛料も薬になる物もあるジャンって勝手に判断してます。

で!暇にまかせてランチめぐりのクルミュウは日に日に増殖しはじめてます。
07172.jpg
げっ!アンタに言われたくない
07173.jpg
いつもミュウに怒られているクルト
この後しっかり噛まれてました。

かわいそうな兄ちゃんにポチッとお願いにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

No title

おはようございます!
行ったんだね!ナンもカレーも美味しかったでしょ♪
ハマワンのも絶品だったし、あたしも最近カレーが好きになりました。

でもさ、店の名前タージマハール、田島春だよ。

↓ハマワンさんでは可愛いヨーキーちゃんいっぱいでしたね~。
大阪から?広島から?すごい遠方からもいらしてたんですね。
ワン友の輪広がって楽しそう♪

最近お仕事はどうですか~?
ランチの旅にでているの?いいなーー!!
  • 2009-07-18 08:21
  • URL
  • なおた #3GdeFmaY
  • Edit

~なおたさんへ

ホントv-12
> でもさ、店の名前タージマハール、田島春だよ。
>
こっぱずかしいv-393
実はさ、隣に変な親父がいてね。
「駅南のマハラジャの電話番号を教えろ」とかインド人?の店員にすごくグタグタ言ってて
正直気分悪いランチタイムだったんだ。(自分で調べろよって思う位)

でもそこでインプットされてる私は親父なみだよね。バカさ加減が・・・

ナンおいしかった~。
でも全部食べれなくて(多すぎて)連れに食べてもらったv-388

オフ会は今わかった事ですが、岡山の方もいたみたい!
ほんとパワフルな方々、クルミュウも充電してがんばろうっと。

朝の8時から4時間カートを探すほど私は暇です。
  • 2009-07-18 11:46
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

No title

オイシソーーー(`・ω・´)ノ
私もカレー大好きですっ♪

しかもこのトシで、私も胃に穴が開いちゃった組ですっ。笑
ママさんもナイーブなんですねっ( *´艸`)
  • 2009-07-18 16:38
  • URL
  • 銀杏 #-
  • Edit

No title

カレーって、夏場はかえって良いですよね!!
私も、ハマワンでカレーを食べたんですけど、
ほんとフルーティーで、美味しかったです^^
こちらのカレーも美味しそう!!
ナンは、私大好きですよぉ~♪
  • 2009-07-18 20:07
  • URL
  • はーや #LSB4S9LU
  • Edit

~はーやさんへ

ハマワンのカレ~e-343
田舎モンの私には今までの中でヒットでした。
おいしかったですよねe-349
今回はアレに比べればフツーって感じですが、
ナンがおいしかったんですよ。(他のナンを知らないくせに)
米粉のパンが私好きなんですが、それになにか加わってるっていうか。
ただ、半分食べたらギブでした。
うち・・・
娘がきらいなので、家ではあまり作らないんです。(3~4ヶ月に1回位)
こんなに好きなのに・・・
  • 2009-07-18 21:17
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

~銀杏ママちゃんへ

あ~。
年寄りバカにしてるしょ!!
な~んてね。
年齢関係なく胃潰瘍はなるよ^^
ちなみに最近は十二指腸潰瘍が多いけどね。
一年に1回は胃カメラやってるヨン。

私ね、見た目は「鉄の女」なんだけど、典型A型超神経質なんだよね。
でも、仕事辞めたので、ワン友さん達からは天然ボケって思われてるかも知れない。
それが気持ちいいんだよね~。

銀杏ママちゃんも楽に生きな!
限度超えると今度は欝がやってくるよ~。
そのときゃ、私が救ってやるよ(経験者は語る・・なーんちゃって)
  • 2009-07-18 21:23
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

No title

おっきいナンですね~i-179
私もカレー大好きなんですよ~♪ でも、地元にはココイチしかなくって、本格的なカレーなんてここ数年食べてません。
食べたいなぁi-277

私もあんまり胃が丈夫じゃないんですよi-183
ストレスが一番なんですが、辛いことがあるとすぐに胃腸が悪くなっちゃいますi-241
強い心を持ちたいなぁって思うんですが、ちょっとしたことですぐに凹んじゃいますi-229
ママさんに喝を入れて欲しいですi-238 なんか愚痴みたいになっちゃってスミマセンi-201
  • 2009-07-18 21:44
  • URL
  • mako4684 #-
  • Edit

~makoさんへ

こんばんはe-68
ほんとに大きくてびっくりでした。
おいしいのに半分しか食べれないほど大きいんだもんv-393

静岡にもココイチはあるんだけどいった事がないんだよね。
最近お願いして(元会社の人)カレーがある所に連れて行ってもらってるんだよ。

この前は、「すきや」に行った。
あと昔からある小さい汚い店とか(笑)
いろんな所へカレー修行?に行ってます。

おばさんあまり遊んでこなかったなで外食もあまりしてないんだよね。
「どこがおいしい?」って聞かれると困っちゃう時がある位・・・

その割りに接待などで大きなホテルのレストランなんか知ってたりするから、マダムって言われたりして
そんな事もストレスになってしまうビビリです。

強くならなくていいんだよ。
  • 2009-07-18 22:16
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

No title

田島春、行ったんですね。
なかなかおいしかったでしょ。
ここのナン、すごくおいしいと思う。でかいし。
クルミュウママは、カレーが好きなんですね。
ハマワンのカレー気になる。
うちは、ク~兄がカレーばかり作るのでちょっと飽き飽き・・・
  • 2009-07-19 06:45
  • URL
  • ク~姉 #-
  • Edit

~クー姉さんへ

> 田島春、行ったんですね。
ギャハ、なおたさんのコメ見た~。
恥ずかしい、名前まちがえちったv-12
おいしかったですよ。ありがとうv-410
次は、うなぎだなv-392

この贅沢者!
アタシャ27年間1度も作ってもらった事がないよ!!

No title

ナンの大きさはどこもあんな感じですよ~!
清水にも美味しいとこあります(^^)次はどこでランチかな??イヒヒヒ~
  • 2009-07-19 15:16
  • URL
  • スーパードッグカンパニー #-
  • Edit

No title

なるほど、ほうれん草とチキンのカレーですか。
肉の中では鶏肉だけは許されているので安心ですね。

しかし…、すぴか地方には、そんなお洒落なお店がありまっしぇ~~ん!!

WEBや本で、レシピがないか探してみます。
「ナン」も、ダッチオーブンあたりで、できないか挑戦してみます。

ご紹介ありがとうございました~!
  • 2009-07-19 16:35
  • URL
  • 特大トトロ #-
  • Edit

No title

私もカレー大好き~♪
でもね、うちのパパさん・・・カレーがあまり好きじゃないのよ><
男の人ってカレー大好きなイメージがあったので最初聞いた時はビックリしました(汗)
子供達は私に似て?カレーが好きなので頻繁に作ってあげたいんだけどね。
ちなみに夕飯がカレーの時はパパさんだけ「カレーうどん」よ~^^

クルミュウさんの旦那さんはカレー好き?
  • 2009-07-19 22:08
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

~HIRONOちゃんへ

そうなんだ~。
ほら、世間知らずジャン!
あなたちがってv-389

~特大トトロさんへ

ダッチオーブンいいですねv-10
ガス器具メーカーのハーマンにダッチオーブン付きのビルトインコンロがあってすごく心惹かれました。
お料理もなさるんですね!
ステキ!

~えるりんママさんへ

でしょ~v-394
普通すきだよね。国民的に・・・
うちは娘がお腹にいるときからキライらしく、つわりがひどかったの(なぜか?)
だから滅多に作らないためカレーは外で食べるものになってしまいました。
パパはねいい年だけど、昔からお子様ランチ系が好きv-402

No title

美味しそうなカレーですね!
うちも夫がカレー好きで、週一くらいで食べてます。
夏は特にスープカレーが美味しいんですが、お店が閉店続きで。。。
犬に食べさせられないのが惜しい!
ナン、やっぱりどこのもデカいなぁ(爆)
  • 2009-07-20 10:41
  • URL
  • まるまる #-
  • Edit

~まるまるさんへ

こんにちは
コメ頂けたって事はもしかして・・・急いで見にいっちゃいました。
イタ~。
ざぶさん!!かっわいい~e-343
私前から思ってた事コメで書けなかった事があるんですよね。
ざぶさんって「うるせいやつら」?書いてる高橋留美子??先生の絵に出てきそうなお顔じゃありませんか?
私あまりマンガは見ないんですが、なんかこう~誘われるようなざぶさんの目e-349
小悪魔っぽくありませんか?

No title

ママさんったらe-455
多分うちのそらは目がでかく見えるうえに、ちょっとスガメ?な
白目がちな目をしているからではないでしょうか?
顔の毛を短くすると、それはもう宇宙からやってきた未確認生物
そのものなんですよ。。。そうちょっと気持ち悪い。。。e-440

クルトくんやミュウちゃんが近くにいれば、みんなで遊べるのになぁ。
ママさんの暖かいコメント、本当にありがとうございます。
明日からまた戦いの日々ですが、8月末まで何とか頑張るつもりです。
フフフ、いざとなったら登校拒否。。。
  • 2009-07-20 13:16
  • URL
  • まるまる #-
  • Edit

Re: ~まるまるさんへ

それを世間で・・・謙遜と言います。
ついでに
職歴多数を別名ス・キ・ルと言う説もありますが、いい事ではないかと、両手で足りない転職女王の私は
50にして反省してます。

ただ言える事は一番大切なのはジ・ブ・ンです。
生活も大事だけど頭壊したら意味ないじゃん(おばちゃんみたいにね~)

おまじないの呪文を差し上げましょう。
「待ってなさい!」
ニコってしながら言わなきゃダメよ。小さな声(心のなかで呪うように・・・恐~)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

