スポンサーサイト

-------- --:--


ショックです。

2009-07-24 22:51

こんばんは

声が聞こえるならきっと今夜のクルミュウはすごい暗い声でごあいさつしてます。

それは、うちのアホガキが近所の子を噛んじゃいました。

もう先方にはお詫びに伺って、お許し頂いているのですが・・・
ショックで立ち直れません。

その子の画像も当然ないですけど、クルトより2倍以上あるトイプー君。
確かに月齢は下なんだけど、遊びたくてくっついちゃったのは確かなんだけど。

クルト普段ミュウに噛まれっぱなしでストレスたまってるのかなぁ。

先方は2~3年たつでしょうか。引っ越してきた方でお名前も知りません。
連れていたのは、美形な男子高校生(うれしがってるから罰だ)にこやかなジャニーズ系
今時珍しいほど挨拶もしっかり出来て、今日も向こうから近づいてくれた・・・

救われるのは、噛まれてもまだニコニコシッポを振ってクルトによって来る位。
もしかして噛まれた事に気が付いていない?(耳の先)
でも少し血が出てて・・・

昨日、ミィ&ティガちゃんのaikoちゃんにけんかは普通位コメントしたばかりでショックは大きい
(aikoちゃん見てたらごめんね。)

当然クルトはその時(帰って)は大人しかったけど、もうどこ吹く風・・しょうがないけどね。
今日はブルーなまま終わりそうです。コイツ反省しろよ
07245.jpg
07246.jpg

私のせいなのね、私の育て方なのね。
な~んてね。ほんとに悩んでたらUPしないか。
でも反省してるのは確かです。

ごめんね、ごめんねぇ~。ってポチッにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

あららぁぁ・・・
ちょっと興奮しちゃったんですかね。
次がなければいいですけどねぇ。

銀杏はまだ加減がわからないみたいなんでアタシも気をつけておかないとですね(`・ω・´)ノ
  • 2009-07-24 23:21
  • URL
  • 銀杏 #-
  • Edit

~銀杏ママちゃんへ

ふざけて書き方しましたが、もう40年以上犬生活の私にとって初めての事なので
相当おちこんでますv-393

ただ相手の方がとっても優しかったのがどんなに救われたか。
「遊びのついでじゃないですか」って言ってくれました。

今さら親ばかですが、ミュウよりよっぽど大人しいクルトが・・・
ミュウのヒート後守りに入るまで「この子大丈夫か?」位思ってましたし
威嚇が始まってからは、犬友達からは「小さい体でたくましい」って言われてました。
ちなみに年上には絶対逆らわない腹黒さは持ってます。

子供のけんか(昔ね)以上に精神的に参りました。

No title

こんばんは^^
噛んじゃったんですね・・・
相性もあるのかな?

アンヌもわんちゃん嫌いで、シェパードの子犬(子犬といえどもでかくて怖い!)にキャンキャン向かっていって、びっくりしたその子に襲われそうになった出来事がありました。
聞いたこともない悲壮な声を上げたアンヌですが、
すぐに何ごともなかったようにケロッとしてました^^;

小さなクルトちゃん、反対にやり返されなくてよかったね。
  • 2009-07-25 00:24
  • URL
  • jujuam #uyyd4YbU
  • Edit

No title

クルトちゃん、噛んでしまいましたか…
それは大変でしたね…

すぴかの場合、ワンの社会性を十分学んでいないので、
散歩で出会ったワンちゃんと挨拶する時は、いつでも
引き離せるようにリードを張り気味にしています。

幸い、いつも自分からお腹を見せて服従のポーズを
取ってくれるのですが、「万が一」を考えて、決して
リードは緩めません。

相手のワンチャンが寄ってきても、一定距離を保つように
ジワジワと、リードを引いています。

クルトちゃんも、しばらく注意されたらイイかも知れませんね。
  • 2009-07-25 00:35
  • URL
  • 特大トトロ #-
  • Edit

~jujuamさん。特大トトロさんへ

こんばんはe-68
よい報告です。

クルトは噛んだワケではなく、毛に絡んだところを私が引っ張った事がわかりました。
今日ミュウとじゃれている時同じ現象がおき、私のせいだとわかりました。
あせって引っ張った結果ですが、トイプーちゃんはモコモコなんです。
同じ事をしても、毛の少ないミュウはなんともなりません。
多頭飼いですので、犬の世界は多少わかっているようで、年下は押さえるところがあります。
ただ今後安心する事なくあまり側に近づけすぎないよう注意しますね。

今日散歩していてもなにも変化なくできました。
ご心配頂きました皆さんゴメンナサイ。
大変お騒がせ致しました。

No title

クルトくん、犯人やなかったんですね(涙)。
けど、散歩の途中でよそのワンコに会った時、
初対面だったりすると、ついリードをグイッってしちゃいますよね。
双方のワンコが傷ついたりしないため、相性が分かるまでは、
仕方ないですよね・・。
うちの子は、嬉しいと柴ワンコとかみたいに、
「むきーっ」つて顔をするので、初対面のワンコや人に引かれます。
威嚇してるって思われるんでしょうねぇ・・。
わさびを知ってる人は、まあまあ、絶好調の笑顔やねって、
笑ってくれるんですけどね~。
  • 2009-07-25 20:58
  • URL
  • りい #co9xvPLk
  • Edit

気にしない 気にしない !!


じゃ ダメなのかな ???
我家の仔は … 樹杏だけ 向かって行っちゃうタイプで
その応援に駆けつけるのが仁己瑠。
まあまあまあ ~ !! って 宥めるのが 蘭パパ っていう感じかな。
お他所の仔に 直接は 経験がありませんが。。。
吠える事も 感情表現の 大切な ひとつですから。。。
コミニュケーションの 時間なのかもしれませんしね。
樹杏は 雷ちゃんと 取っ組み合いのバトルを 繰り返していましたが。。。
それでも お互いに 大好きな相手なのですよね。
今回は たまたま そういう場面になってしまったのでしょうけれど。
穏やかな 性格の クルトくんだから 大丈夫 !!
人間だって そういう気分の時もあるし … WANは 人間みたいに 手を使って
殴るという行為は できないんですもの。
唯一 できる事って 噛むという行為なのですよね。
今回は クルトくんが 噛んだわけじゃないですし。。。
相手にもよるでしょうし …
気をつけるに越した事ないのかもしれませんが
でも あんまり 神経質にならない方が いいですよ。
だって 楽しいお散歩タイムなんですから。ヾ(*´ー`*)ノ
うちの 樹杏が ミュウちゃんに 乗っちゃうのが
申し訳なくて。。。ホント ごめんなさいデス。

近々 遊んでくださいネ ~~ ヾ(*´ー`*)ノ
  • 2009-07-25 21:12
  • URL
  • *麗* #L1QD85KM
  • Edit

こんばんは♪

びっくりしてブログ読んでいったら、噛んでないことがわかったって・・・
クルト君潔白だったんですね。よかった^^

お友達のワンコが女の子のお鼻をぱくっ!しちゃって・・・
未だにトラウマだって言ってました。
『噛んじゃった・・・』のショック。
クルミュウママさんの気持ち複雑だよね。

リードは引っ張りぎみでのあいさつをくー母も心がけないと・・・です。
  • 2009-07-25 21:27
  • URL
  • くー姫ママ #-
  • Edit

~りいさんへ

犯人ではないかというと微妙なのかもしれないんですがv-394
私の責任お方が大きいかな・・・

> 「むきーっ」つて顔をするので、初対面のワンコや人に引かれます。
この絶好調の笑顔が今度みたいです。
よろしくね。
ありがとうv-392

~麗さんへ

「気にしない」ありがとうございます。
クルトをよく知っていてくれる麗さんの言葉は安心します。
普段大人しいという思いが返ってショックだったんだと思ってます。

吠える事もほとんどしない子なので、ミュウに噛まれたりおもちゃを取られたりのストレスかなとも
思ってました。
この後UPしようと思ってましたが、その件もないようです。

8月は旅行ですよね。
なので、月一回もパスかなと思ってました。
出来れば土曜日が空いているのですがまたシフト御連絡しますね。

~くー姫ママさんへ

ご心配かけてます。ゴメンナサイ
麗さんのコメ見ていただけるとわかるのですが、ホントに大人しい子なんですね。
返って影が薄い感じがして、
「がんばれ!がんばれ!」の毎日なんですよ。

当然リードは引きめなんですが、初めて会う方には
「この子ガウガウしちゃうかもしれません」と言って先方が寄ってくるまで私からは行きません。
ミュウのヒートの後変身してしまい特に年下にはきびしいです。

今回も大好きなトイプーなので(何回もあってるし)大丈夫と気が緩んだのかもしれません。
「この子我慢しすぎ」とアニマルコミュニケーションを受けたいのですが、真剣に考えてしまうクルミュウです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-07-25 22:58
  • #
  • Edit

No title

クルトくん噛んでなかったのね^^
私も最初読んだ時、何かの間違えなんじゃないかなv-356って思っちゃったもん。
相手はパピーちゃんだし、きっとしつこく遊ぼう攻撃をされたんだよね
だからクルトくんが渇を入れたんだと思うよ~
犬社会の掟を教えてあげたんだよきっと。←これ大事だもん
相手の方も分かってくれているようでよかった^^

うちのティーさんもパピーの動きは苦手なようで・・・しつこくされるとキレます。
自分もパピーのような動きしてるくせに・・・。(笑)
  • 2009-07-25 23:38
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

