
-------- --:--


ご心配かけました。

2009-07-25 23:36

こんばんは
現在23:00少し前、静岡すごい雨降ってます。
みなさんの所は大丈夫ですか?

今から35年前静岡地方は七夕豪雨というのがあり2本の川が実家のところで道が合流していたため
すごい被害に合いました。
実家は工務店なので、その日に限り住み込みの若衆が1人もいなくて、雨の様子を見ていると
雨一粒の大きさが今までに見た事がない事に唖然としているのもつかの間、川岸からねずみが何匹も上がって道路を横断し始めました。
なにかあると子供(15歳)ながらも思いました。

「材木が流される」父と私は必死にロープで止めたのを覚えてます。
当然流されてしまえば我家にとっては大損害なのですが、それ以前に川下に被害が出ないとは限りません。

避難警告が出たのですが、その事が心配で我家だけ残留です。
私は体も小さく、病弱だったので誰からもお嬢扱いだったのですがいざとなると変な力が沸いてきます。ここでプチ自慢(エヘン

私がこの後した事
①1Fの物をすべて階上へ運んだ。
②ご飯を1升炊いた。
③お風呂に水を満水にした。
その頃は今のように防災意識がないので、情報がありません。
なぜかこれだけはやっておかなければと早かったですね。
自分でもどう動いたか覚えてない位。
今で言うライフラインが止まるがさせた事だと思います。
実際3日間水が引かず食料もつきました。
ご飯はすぐにおにぎりにしてあったので2日間はなんとか持ちました。
後は今の姉のダンナが船を借り持ってきてくれました。

ここで笑い話
この大騒ぎ(大雨のドラマみたい)の中、姉はしっかり朝まで寝てましたけどね

昔話(季節もの)はこれ位にして、ココからが本題のお詫び
昨夜のブログで大変皆様にご心配をおかけし心よりお詫びとお礼申し上げます。
コメ返を見て安心して頂けた方もいらっしゃいますが、皆さんの暖かさが身にしみます。
ブログの輪の喜びを感じます。
私で出来る事があればお返ししたいと心から思いました。
皆さんありがとうございました。

さて御本犬は・・・
07251.jpg

これを見る限りはプーさんと仲良く遊んでいる様に見えますが、この方お人形とかにはまったく
興味がありません。
じゃ!なぜか?
エサです。エサ。相方へのエサ

ミュウはすべてアタシの~の方なので、ミュウを側に引き寄せるワナです。
ところが・・・07252.jpg珍しく無視!
次のエサはミッキー
07253.jpg
ミュウはぬいぐるみを集め始め、クルトはミュウのお尻から離れない・・・
ちょっと早いがヒートが近いのでしょうか???
だからイラついて年下男の子にガウしたのか~???

この前が3月だからそれにしては早すぎないかぁ。
これも気にしすぎかな

私が一番ビビリと思った方もそうでない方もポチッってお願い!にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

No title

クルトくん、ミュウちゃんへの『ラブ~e-266』が強すぎちゃってたんですねぇ。
なんかカワイイなぁぁ☆

なんかニュースでは愛しすぎちゃって大変なコトをしちゃった男の人が話題になっちゃってますけど・・・
コワイコワイΣΣ(゚д゚lll)

クルトくんのいいストレス発散法があればいいですねぇ♪
  • 2009-07-26 21:12
  • URL
  • 銀杏 #-
  • Edit

~銀杏ママちゃんへ

それって沖縄へ行っちゃった人の事?

やめてよ!
まだ死にたくないし!!

No title

銀杏さんとママさんの会話、なんか日常的~(笑)

うちも昔飼ってた柴犬が、自分のテリトリーに入ってきた犬を
噛み付いたことがありました。相手の犬はノーリードで飼い主は見当たらず。。。犬も原因なしには噛み付かないと思います。
きっと、ミュウちゃんにはミュウちゃんなりの理由があったんだろうなぁ、と。
でも、飼い主としてはヒヤヒヤですよねe-263

  • 2009-07-26 23:57
  • URL
  • まるまる #-
  • Edit

No title

あれ?私、なんか勘違いしてますね。
噛み付いた疑惑があったのはクルトくんの方で、
でもクルトくんは噛んでなかった。。。ていうことですよね?
はー、すいません。
銀杏母さんところのコメント見てて、あれ?っと思って。
  • 2009-07-27 00:12
  • URL
  • まるまる #-
  • Edit

~まるまるさんへ

そうです。
ミュウじゃないです。ミュウは外では借りてきたゴキブリv-394
ほふく前進で、だれか来たらへそ天・・
「側にコナイデ~」オーラをフルパワーで出すので、基本お外は嫌いです。
そのストレスをいっきに受け持つのがクルト。
うちではしいたげられ、外では護衛・・そりゃストレス溜まるわなぁ~v-393
だからってダメだけどね。ガウガウしちゃ(反省)
更新されててうれしかったよ。
夏バテしないようにがんばれ~。2ヶ月なんてすぐ終わっちゃうよv-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

