
-------- --:--


# 今日は宣伝マン

2009-08-04 00:34

こんばんは

昨日は東京まで両家初顔合わせに行ってきたクルミュウです。
口下手な息子があちらの両親に御挨拶をした時
お嫁ちゃんが感激?して涙がポロッ!
それ見てウルウルになってしまった私。
もう止まりません。
「大人になったんだなぁ」と安堵しました。
でも結婚はまだ先らしく(仕事の目途がつくまで)孫がまだ先になりそうです。(早くしてくれ~)

あと念願のカート(以前より見てくださる方はあの地味なほうです)予約してきました。
今度のモデルはブラックデニムでもっと地味です。
8月末には入手できそうです。また御紹介しますね。

さて今日はダンナの会社でイベント(販売会)をやるのでちょっとこの場で宣伝させてね
0803_20090804002001.jpg

山政のかつおのたたき
って言います。切り方が汚いので返って逆効果って説もありますが・・・
実はかつお扱ってる会社でご飯たべてるんですが、魚大嫌いなんです。

じゃ!なんでって言うと、当然売れないと困るんですが、このたたきだけは私食べれるんです。

8月12日 焼津祭りの開催に合わせ山政本社直売所にて得値にて販売
このお値段では赤字になっちゃうので滅多に出来ないらしいで~す。
日常食べるにはちょっとお高いらしいのですが、来客時は結構 簡単豪華になりますよ。
備長炭で焼いていますので、私のような魚大っ嫌いな人でも大丈夫
スーパーで売ってるのと一緒にしないでほしいかなぁ~。(これは言っちゃだめか)

焼津のみなさん限定の狭い話ですみませんが、生活かかってるんでよろしく!

ついにダンナの仕事まで話題にするようになっちゃったクルミュウにポチッお願いにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

No title

息子さん婚約なんですかぁ?
めでたいですねぇ。
主♂ではお婆ちゃんになっても養ってもらえそうにないですからね。笑
なーんて愚痴ってみたりしちゃって♪

魚=カルシウム!!!!ワタシたくさん食べなきゃ(`・ω・´)ノ
  • 2009-08-04 11:21
  • URL
  • 銀杏 #-
  • Edit

息子さん

おめでとうございます(*^▽^)/
さすがに、カートの為だけの東京行きではないですよね(^_^;)
私的には、ブラックデニムの方が好きなんですけどね~

山政さんでしたか
家族では私だけが、生食べられないんです(^_^;)
西部では無いのかな?
  • 2009-08-04 12:59
  • URL
  • shino #xSyznz2k
  • Edit

No title

お顔あわせですか、聞いただけで、緊張しちゃうわ。
おめでとうございます。そして、ご苦労様でした。

旦那が土佐清水なんで、かつおには、目がありません。
へたにスーパーで買うと、怒られちゃうんだわ。
これは、おいしそうですよ~。近けりゃ買いにいきたいよ~。
  • 2009-08-04 15:09
  • URL
  • TIROL #rlxVPqlU
  • Edit

~銀杏ママちゃんへ

もう4年も一緒に暮らしているんです。
相手の御両親には申し訳ないと思います。
バスケットの世界にいるので、もう1年位待ってもらうようで・・・
けじめとして御挨拶してきました。(遅いよね)
なんでカルシュウムが必要なの?イライラするの?

~Shinoさんへ

ありがとうございます。
まだ先ですけどね・・・早く孫顔がみたいです。

お目に留めて頂けてありがとうございます。
西部には店がありません。
静岡にお寄りの節は御一報下さい。
御用意させていただきます。
一応業務用語でお返事v-392

~TIROLさんへ

ありがとうございます。
本場の方には失礼でしたねv-393
スーパーとの違いはみなさんにわかって欲しいなぁ~。
「どこが違うの、高いだけジャン」って良く言われちゃいます。(悲)

ママこんばんは~☆

よかった~v-353   これでママも一安心かな?
家族が増えるのって嬉しいねv-398

「山政のかつおのたたき」今まで食べたかつおのたたきの中でNO1でしたよ~v-345
臭みが全く無くて子供達もペロッと食べちゃったもん♪
ただ・・・私の切り方が悪く写真でアップできなかったのが悔やまれます><






  • 2009-08-04 23:04
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

~えるりんママさんへ

ありがとうv-410
かつおはね好き嫌いがかなりある魚じゃないですかv-394
ママには押し付けで申し訳なかったけど、是非食べて欲しかったんだ!

家族が増えるはうれしいです。
孫なんか生まれちゃったら、ママのお子さんだってかわいい私の事ですから
そりゃデレデレだと・・・
ただね、息子の結婚はさみしーいよ。
父親と娘の関係といっしょかな。
ママにも20年以内にわかります。
全世界が敵でもお嫁ちゃんを守って欲しいが私の希望です。
たとえ私の意見と合わなくてもお嫁ちゃんを守る位の気持ちで結婚してほしいです。

No title

おめでとうございます!!
けど・・・そんな大きな息子さんがらっしゃるようには
絶対見えないですよね^^
素敵だわぁ~

かつおのたたき、美味しそう!!
遠くだから・・・しかたないですぅ><
イベント成功されますように!!
  • 2009-08-04 23:53
  • URL
  • はーや #LSB4S9LU
  • Edit

~はーやさんへ

おはようございます。
まだ結婚は先ですが、最近男の子の結婚相手は見つからないと聞くのでまとめとこうって感じですか?怒られちゃうかv-393

もう4年も一緒に暮らしているので相手の御両親には申し訳ないです。
学校の先生から
「自分の目標に向かえる事は幸せですよ。お母さん」とダメ押しされここまできちゃったって感じです。お嫁ちゃんのおかげです。

身内の話題が続いて申し訳ないです。
主人の会社も支えるのが内助の功かなぁ~なんてねv-8
私ははーやさんの美しさがうらやましいです。会えてよかった~e-343

No title

私も入籍するまで6年一緒に暮らしました。
なかなかきっかけがなくて、長くかかっちゃいましたe-443
息子さん、はやく結婚できるように頑張ってくださいねe-271

かつおたたき、久しく食べておりませんe-258

私は大好きなんですけど、旦那が食べないので
食卓にのることがほとんどないんですよe-242
うらやましい・・・




  • 2009-08-05 13:32
  • URL
  • jujuam #uyyd4YbU
  • Edit

~jujuamさんへ

そっか~v-410
奥さんだったんだね。よかった~。
なんか私のイメージは線が細くて大丈夫かなって心配だったから
大きなお世話でした。
今日から安心してブログにお邪魔!!

No title

おめでとうございます!
結婚が待ち遠しいですね~i-178
幸せなニュースを聞くと、私も幸せな気持ちになっちゃいますi-237

かつおのたたき、大好きです♪
でもやっぱりスーパーの物だと、生臭い時があるんですよねi-201
家が近かったら行きたいのになぁi-277
山口に出張してください!i-278
  • 2009-08-05 20:05
  • URL
  • mako4684 #-
  • Edit

No title

息子さんご結婚されるんですね?
おめでとうございます☆
家族が増えてまたにぎやかになりそうですね^^

かつおのたたき、写真で見ただけでよだれがでそうです。
かつおが大好きな私なんです。
生のお刺身でもたたきにしてもとにかく大好き♪
薬味たっぷりでいつもいただきます~
うらやましいわ、クルミュウさん^^
  • 2009-08-05 20:52
  • URL
  • mika #kUr9nKys
  • Edit

No title

けじめとしてのご両家の顔合わせ。
息子さん立派ですね^^
クルミュウママさんもホッとしたんじゃない?
お疲れ様でした。

かつおのたたき!くー母もこれは食べれます。
うまそー^^
たたきじゃないと食べれないのよ
薬味いっぱいでね^^
  • 2009-08-05 22:03
  • URL
  • くー姫ママ #-
  • Edit

~ちぃママへ

いいだろいいだろ!(よだれでてるよ)
「行きまっせ~山口へ」おいでませか?

結婚はめでたい!
孫も早く見たい!!
しかし母は・・・・さみしいv-395

~mikaさんへ

いえ結婚は先の話で・・・
でッ先方は婿に欲しくて、うちは男女1人づつの兄妹で・・・
多分一生帰ってきません。

mikaさんはね、近々口に入る可能性が強いので長~ぃ目でお待ち下さい。
県内でよかったね^^v

~くー姫ママさんへ

「けじめ」 はい!そうです。
決してりっぱじゃないです。自分のやりたい事を優先に就職もしていないんだから。
お嫁ちゃんかわいそうです。

かつお・・・そうでしょ!
たたきだから食べれるだよねv-392
結婚したての頃ビニール手袋で背黒鰯の手さきをした事が・・・
今でも気持ち悪い、つわりだったしv-393トラウマかも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

