
-------- --:--


クルトが・・・

2009-08-12 12:55

こんにちは

只今病院から戻ったクルミュウです。
今朝5時前パパが渋滞を予測して早めに出勤の準備をしていると
クルトが吐きました。

夕べから食事を取らなかったのでお腹すいたんだと思い軽い気持ちで
ご飯の準備・・・
「昨日食べてないから今日は缶詰のスープをゼリーにした部分でもどうかなぁ~」なんて・・・

んッ?
なんかのったり動くなぁ~
朝の散歩も行きたがりません。
そのうちガクガクと崩れ落ちるように動かなくなりました。

もうパニックです。
倒れる前にミュウが珍しくクルトの口を舐めていました。
「めずらしい!ミュウがチュッ!してるよ」なんてほほえましく見てたのに

急遽病院へ
車の中では結構「クークー」泣くんです。いつもは・・・
それがバスケットの中でじっとしてます。

病院の中でも大人しかったんですが、診察室に入ると妙に機敏(人間もあるよね)
ただお熱が少しあります。お腹ごろごろ
「点滴しましょう」と言う事で急性胃腸炎でした。

地震の時はミュウが異常に恐がっていたのですが、クルトはそれを守るように気丈でした。
「クルトは平気なんだね」なんて思っていたのに・・・

こんな時は我慢するなよ。
「恐い」ってビビッたほうが楽なんだよ!
と思いました。

正直崩れ落ちた時は「ダメかもしれない」とよぎってしまいました。
08121-crop.jpg

心労で年取りそうなクルミュウにポチッお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

No title

クルトくん、ミュウちゃんを守るために我慢してたんですねi-238
点滴で落ち着いたみたいで良かったです。
今はゆっくり寝てるのかな?
早く元気なクルトくんに戻りますように…i-189
ママさんもご心痛でしたねi-201 お疲れ様でした。
  • 2009-08-12 13:37
  • URL
  • mako4684 #-
  • Edit

~ちぃママへ

はい疲れて(精神的に)ボ~としてますよ。
みんなが心配してくれているのはTVのせいかもね。
静岡市内は、ほんと大丈夫なんですよ。
確かに同じ区内でお1人亡くなっていますが御冥福を祈りながら、安全確認をしっかりしなくてはと
思います。
いつ起きてもおかしくない災害(地震以外)ちぃママも身の回り確認して見てね!

No title

地震たいへんでしたね。人間でも、頭真っ白になるのに、
あんなちっちゃい身体で、ミュウちゃんを守ろうとしてたんですね。
がんばったね、ってほめてあげたいです。
クルトくん、早く良くなってね。
  • 2009-08-12 17:35
  • URL
  • TIROL #rlxVPqlU
  • Edit

No title

大丈夫ですか?ドキドキしながら読んじゃいました。
胃腸炎で、よかったというか大きな病気じゃないようで安心しました。
原因はなんなんでしょうね。
ワンコが崩れ落ちるなんて、ないですよね。びっくりしたでしょうね。
早く元気になってくださいね。
  • 2009-08-12 18:07
  • URL
  • ク~姉 #-
  • Edit

No title

クルトちゃんが『崩れ落ちた』ってところで、
特大トトロは椅子から転げ落ちそうになりました。

本当に大変でしたねぇ! 崩れ落ちる姿を見たら
ホントにパニックになりますよね。 大事に至らず良かった…
早く元気になってくれることを心からお祈りします。
  • 2009-08-12 18:55
  • URL
  • 特大トトロ #-
  • Edit

No title

クルトくん大丈夫ですか!?だいぶ落ち着いてきたかな?
そして地震!!クルミュウママさんのとこはライフラインは大丈夫ですか?
テレビで見て心配してました。

今頃ミュウちゃんは、かいがいしくクルトくんの看病してるのかな・・・
クルミュウママさんもお疲れ様でした。
クルトくんおだいじにね!!
  • 2009-08-12 19:43
  • URL
  • くー姫ママ #-
  • Edit

~TIROLさんへ

静岡市内はお陰様で大きな被害はなかったようです。
はい、エライッケねって言ってあげました。

ご心配かけました。
ありがとうございます。

~クー姉さんへ

すいません、大袈裟でしたか?
でも私にはそう見えたので驚かせてごめんねv-393

クー姉さんは大丈夫でしたか?
家的にはないんですが、ワンコの防災考えなければって痛感しました。
点滴でだいぶい良いのですが、しんどいらしく、すぐ寝込んでしまいます。
お盆中は安静にしています。

~特大トトロさんへ

やっぱり大袈裟でしたか?

表現がむずかしいのですが、仔馬が生まれてよろよろ立つ所あるでしょ。
その後グシャッって感じでした。焦点が合わないので特に「ダメだ」って思っちゃいました。

子育ても目で判断してたので・・・
ともあれ明日の診断で様子を見ます。
またご報告しますね。

~くー姫ママさんへ

大分落ち着きましたが元気はないです。
ライフラインは私の地区だけ停電でした。
隣の町内は大丈夫だったんですよ??

ミュウですかぁ。
心配っていうより「なんで今日は遊んでくれないの?」と側までいってちょっかい出しては
私にダメって言われてます。淋しいみたい・・・

クルトくん・・・

今はどんな風?(汗)
急性胃腸炎・・・昨年の今頃りんたんも突然起こしました。
下痢や嘔吐の方はどうかな?
ママもクルトくんの看病で今頃精神的に疲れているんじゃないかな・・・
どうか早く治っていつものクルトくんに戻りますように。
お薬飲んでゆっくり休ませてあげてね・・・・。

↓私、ママのv-214番号入れ間違ってたみたい><ごめんなさいv-436
ブログ書く作業以外は全く無知で機械音痴な私ですv-356
  • 2009-08-12 23:38
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

~えるりんママさんへ

おはよ~e-343
クルトは、まだ動きは悪いですが水を飲んで吐くのが1回、下痢も1回、おしっこは自分でトイレに行って2回
となんとか大丈夫みたいです。
ミュウは昨日の朝食が消化されない状態で16:00頃2回嘔吐した後、超元気ですが
今日の11:00過ぎまで(診察の予約)クルト同様絶食してます。
家族が食べても平気なんですが、私が食べるとジ~ッと見るので私も絶食(ダイエット)してます。e-348
PCこれだけブログかければ充分です。
いや~なんか、声で「大丈夫」が言いたかっただけですので(恥ずかしい)e-449

No title

元気のないクルトくんを想像して、心配ですe-452
何も言えないワンコの姿をみるのはとてもかわいそうで
心配されたでしょう

ママさんとミュウちゃんがそばで見守ってあげていれば
きっと早く良くなりますよね。
  • 2009-08-13 10:46
  • URL
  • jujuam #-
  • Edit

~jujuamさんへ

ありがとうございます。
只今2回目の点滴より戻ってきました。

先生より「だいぶいいですよ」と言っていただきましたが、地震の被害がこんなところで出るとは・・・
でも早くよくなってくれて一安心です。

今週はようすを見ながら大人しくしていますv-410

No title

最近胃の調子の悪いワンちゃん結構います。地震で血を吐いてしまった子とかあと耳やカユカユの子なども夏場に多いようです。とりあえずクルト君大事に至らなくて安心しました。お大事に・・・。それから例のドッグフードの評判よくないらしいです。あmりおススメできませんが・・・。

  • 2009-08-13 17:17
  • URL
  • スーパードッグカンパニー #-
  • Edit

~HIRONOちゃんへ

血 吐いちゃうのv-405
去年は冷房なしで何の問題もなかったのに、今年はエアコン換えて私もいるのに・・・
逆に私がストレスだったりしてv-394

そうだよね。もっと早く相談すれば良かった。
ベテランが側にいたのに、パニックってたから思いつかなかった。
次はよろしく!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

