スポンサーサイト

-------- --:--


ダメ親と残念な子

2009-08-16 00:10

こんばんは

クルトの食欲が増す中、お外に大好きワンコのおねだりにすこ~しこたえようかと
近くの夜店市に行ってきました。
08152.jpg

この時点でダメ親ですよね。
せっかく治ってきているのにねぇ~。
・あまり歩かせない(ほとんど抱っこ)
・人混みは出来るだけさける(無理でしょ)
を約束にお出掛けしました。

お陰様でクルトさん大喜びのお出掛けでしたが、わかっていても残念な事が・・・
08153.jpg
並べてみれば一目瞭然確かにクルトの方が顔は整っているんですが
「かわいいねぇ~」と声かけられるのはクルトだけ、一拍おいて「浴衣きてるんだぁ~」がミュウ

これってうちの子が小さい時もずっと言われてきたパターンなんですよね。
思い起こせばミュージカルのオーディションに行けばお兄ちゃんがスカウトされ
新設の高校のパンフにはモデルで載り(実際には笑顔が出ず出なかった?)
今じゃ笑っちゃいますが、タッキーに似ているとよく言われました。
(今やどこをどういじればこうなる訳と言うほどオッサンですが)

性格も2人にそっくり、扱いもそっくりこれはやっぱり私のせいかなぁ~。

待ってろミュウ!
かあちゃまが絶対かわいくしてやるぞ!!
姉ちゃんだって高校デビューできれいだって言われるようになったから
08151.jpg

最後のダメ押しに欲しかったカート(予約済み)が静岡のお店で展示していた。
アタシャなんのために東京までいったのか?
Wダメ押し・・7ヶ月のヨーキー(真っ黒の子)を連れた方に
「この子達は何の犬種?」と聞かれてしまった
静岡って確かにヨーキー少ないけど(犬種何?は良く聞かれる)
「だってアナタ、抱いてるジャン

病み上がりに外出したのでバチが当たったバカ親にペチッとお叱りポチお願いにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはよーございます♪

クルト君の体調戻ってこられたようで、
良かったですね!!

クルト君、もちろん可愛いですけど、
ミュウちゃんも、とっても可愛いですよ!!

ヨーキーは、色や大きさ、カットの仕方で
様々ですよね。
ただ、ヨーキー抱いている方には、
分かって欲しいですよね!!
  • 2009-08-16 08:38
  • URL
  • はーや #LSB4S9LU
  • Edit

~はーやさんへ

パパのお休みにどこも出られなかったので、昨日は涼しかった事もあって外出しちゃいました。
ごめんなさい。

ソウスケ君に似ていると言われたミュウなので申し訳ないのですが・・・
今朝娘に話したら「確かにこの仔は何かわからないかも、そこがかわいいけど」だそうです。

クルトはきつねさんタイプとすると、ミュウはたぬきさんタイプなので。
私のカットが悪いのかしら?
でも、まぬけなたぬきがすきなクルミュウですv-392

読者登録ありがとうございました(★^ω^)ニッコリ★

アメブロの読者登録ありがとうございましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ウチも鮎太の方が可愛いとよく言われてしまいますヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
この子が女の子でしょ?とか・・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

(○´Д`【なんでぇー】´Д`○)???

七海はお腹に赤ちゃんが出来る前は1.7kgでした。
いまは2.2kgぐらいになってきてます。
2回目のヒートでかけました(と、いうかかかりましたwww)

来週には生まれると思います(●゚Д゚)●゚∀゚)●゚Д゚)●゚∀゚)ウンウン♪
また何かあれば聞いてください~★
お答えできることであれば・・・・www

仲良くしてくださいね~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
  • 2009-08-16 09:31
  • URL
  • akko #-
  • Edit

~akkoさんへ

こんにちはe-68
お返事頂きありがとうございます。
もうすっごくうれしいです。
アメブロをはじめわからない事がいっぱいあって教えてほしいです。

遊びに行かせて頂きます。
リンクさせて下さい。宜しくお願いします。

No title

え~~どう見てもヨーキーってわかるし~~~
みゅうちゃんもかわいいよ。浴衣もにあってるし。
なにいってんだ・・・そのお方は???
  • 2009-08-16 13:15
  • URL
  • リリはは #OHSSB9x2
  • Edit

~りりははさんへ

> なにいってんだ・・・そのお方は???
力強いお言葉ありがとう!
好きだなそういう人、お友達になれそう。うれしい!!

ゆかたはペッパラで買ったものです。
ショー用のバレッタを頂いたのですがミュウには大きいので使ってみました。
作り帯みたいでかわいいでしょ。

りりははさんの所からリンクさせて頂いて、akkoさんに御連絡取らせていただきました。
ミュウのベビーを希望しているので。
事後報告でゴメンナサイ。これからもよろしくねv-392

No title

クルト君、元気になってよかった。安心しました。
ミュウちゃん、浴衣も下のドレスもめちゃくちゃお似合いでかわいい。
残念な子なんて言わないで~。
ミュウちゃん、かなりかわいいヨーキーだと思います。
ヨーキーマニア?のあたしが言うんだから間違いありません!
  • 2009-08-16 19:49
  • URL
  • ク~姉 #-
  • Edit

~クー姉さんへ

ク~姉さ~~んv-395
姉さんに言ってもらえると、とってもうれしいです。
いつもかわいがってくれるもんね。
でもね最近会ってないから・・・v-393
前みたいに片手でもってもらえるミュウはもういないんだよ
クルトより重いんだもん。
でも赤ちゃん産みたいから2kg超えは計画通りです。
ク~姉さんも楽奥さんも楽しみに待っててねv-392

No title

こんばんは!
と同時に、ごめんなさいm(_ _)m。
先程、クルミュウさんのコメントを見てお返事したのですが、
なんだか私の手違いで
あの日の記事をまるごと削除してしまいました!!(×_×)
ああ~、何てことでしょうv-406

なので、せっかくあたたかいコメントをいただいたのに
みられなくなってしまい凹んでいるσ(・・*)です。
本当に申し訳ありませんでした。

クルトくんはおなかをこわしちゃったんですね。
少しずつよくなっているようですが、
暑い中ですので、お大事にしてくださいね☆
拝見したところ、小さい子のようですので、
交配や出産が無事できるといいですね(*^^*)

おっちょこちょいのσ(・・*)ですが
今後とも宜しくお願い致します。
  • 2009-08-16 21:33
  • URL
  • miyu-rimiママ #-
  • Edit

~miyu-rimiママさんへ

コメありがとうございます。
実は書き込みして頂いてる間にお邪魔してたんです。
ここから妄想・・・
もしかして嫌われちゃって消されちゃった???

記事がなくなってしまったのはとっても残念です。
大切な育児日記なのにv-395
逆に書き込んだ私の責任を感じてしまいます。

ご病気を抱えながらの出産大変だったと思います。
病院選びとか読ませて頂きました。

とっても参考になります。
もしかしたら先にお知らせしたかも知れませんが、
クルト 2007.9.5生まれ 1.8kg
ミュウ 2008.4.6生まれ 2.1kgです。もうそろそろ2回目のヒートがきそうです。
いろいろ教えて下さいね。
宜しければリンクさせて下さい。お願いします。

No title

え~、ミュウちゃん可愛いですよー!
うちのそらとお顔の毛の色が似てませんか???
クルトくんは確かに色男だけど、ミュウちゃんだって、
立派なレディ犬ですよ!
浴衣姿、超可愛いしe-349
  • 2009-08-16 23:25
  • URL
  • まるまる #-
  • Edit

~まるまるさんへ

へッへッへ~v-410
親ばかだからさ!少しでも似てると自分の子のようにかわいいさぁ。
ざぶさんきれいだって前 言ったじゃん。
ざぶさん見たく美人じゃないけど、これから化けるかも知れないジャン。
うちの娘はブチュから山田優似に変身したんだよ(今は昔)

No title

ほんま、何見てんねん!ヨーキーやろ!
って関西弁で突っ込みたくなりますよ^^

クルトくん、大分元気になったんですね
気分転換でより元気になってほしいなe-446
セーラも真っ黒の子でしたが、顔の毛色が金髪に変わりましたe-420
ミュウちゃんも変化してもっと美人さんになりそうですよv-352

  • 2009-08-17 12:02
  • URL
  • jujuam #-
  • Edit

~jujuamさんへ

いや~すっきやわぁ~v-398
そのつっこみv-391

なんかはかなげな守ってあげたい女性も想像してたので、ニコッってしてます。
クルトはこの後病院へ行きたぶんOKがでると思います。(食欲旺盛ですから)

まだ余震があると、2ワン急いで膝の上に来ます。
そうなってくれただけで、避難訓練が出来たって感じです。
クルトは4ヶ月でうちの子になった時もう金髪だったので、ミュウは1才半になってこれなので無理かな?
セーラちゃんが・・・信じられません。お人形みたいだもんv-344

「この子達は何の犬種?」 って

先日は 申し訳ありませんでした。あの日は 油山へ出掛ける途中で。。。ごめんなさい。
どうもありがとうございました。お気持ち 嬉しかったです !!
パパが 大層 残念がっていました。

「この子達は何の犬種?」 って どこに 目をつけてるんでしょうね !!
ミュウちゃん達が そう 聞かれたとしたら その方は うちの 樹杏にも そう言うでしょうね。
そう 言われたとしたら 私は 何て答えるかなぁ。。。って
私は クルミュウさんみたいに 人間が出来てないから。。。
でもね。逆に その方も 随分 配慮のない方だと思います。
私だって わからない仔に 出逢っても そういう問い掛けは しませんョ。
まぁ … そういう方も 存在するという事ですね。
大丈夫 ミュウちゃん 可愛いわよ。
うちだって 仁己瑠より 蘭の方が 可愛いって言われてます。
好きです !! ミュウちゃんのお顔。
旅行中も 何度も 「きょうだい ??? 親子 ???」 て 聞かれました。
絶対 仁己瑠が パパ !! って
思われちゃうみたいで。。。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
昨日は 仁己瑠&樹杏に ワンピ 着せました。

あの バレッタ !! こういうセンス 流石ですネ !! 感心しました。

今日は もう クルトくん 大丈夫かな ???

可愛い ミュウちゃん また 遊んでね !!

No title

クルトくん良くなってきてよかったです^^

そして、ミュウちゃんは決して残念な子じゃないですよ!!
お顔のグレーが強い子は、私大好きです。
出来ればくーもミュウちゃんのようにグレーが強かったらと
思ってるんですよ。
ミュウちゃんめんこいずー!

浴衣と甚平似合ってし、ミュウちゃんの帯とリボンかわいい♪


  • 2009-08-17 22:56
  • URL
  • くー姫ママ #-
  • Edit

~麗さんへ

おはようございます。
旅行は楽しめましたか?
v-410
犬種の件ね・・
悪気がないのがわかる程自然に聞かれたんですよ。
心が広いんじゃなくて、静岡におけるヨーキーの知名度を考えさせられました。
そのおばあちゃんより、夜店市でマザーカートを我が物顔に押す人の方が悲しかったです。
「かわいい!」って小さな声で言ったら「ツン!!」って感じ
止めようよそういう「私偉いし!」みたいな態度って思うほど私の心は狭いです。

お陰様で私の回りにそういう人がいない事を幸せに感じちゃう天然ですけど

~くー姫ママさんへ

おはようございます。
ご心配させてしまいました(反省)昨日病院であと3日の投薬で大丈夫と言われました。
ありがとうございました。

ミュウの件もありがとう。
みんなから励まして頂いてうれしいです。
せっかくの眉間の黒がいきるようにトップを伸ばそうかと思ってます。

めんこい仔のになるでちゅよv-290

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

