
-------- --:--


まくらでちゅが・・・

2009-08-18 12:52

こんんちは

気温は29度を越していますが、昨日から日中エアコンを入れずに過ごせる静岡です。
私だけかもしれないけど・・・

元々エアコンは好きじゃないのですが、ワンの為に買い換えたのでずっとつけっ放し・・
これまたワンの為にプーな私の家計に圧迫が心配
ただし、前の電気代に比べ半分以下
そりゃ使わないとはいえ27年使えば電気消費も変るよね
そうです。家は住機が結構長持ちするうちなので、給湯器も22年もって昨年換えました。
ランニングコストは下がる事は充分わかっていますが、ダメにならないのに換える気にならず
ワンがいなければたぶんエアコンも換えなかったかも???

夏の事より冬の為が大きかったです。
今までファンヒーター1つで足りていたのですが(暖房はもっと嫌い)ワンの日課「クルトの狩り」は
方向不明なのでぶつかったら恐くて
・・・・と話はぜんぜん関係ない方向へ行ってました。

今日の話題はミュウの事

最近メキメキと体重増加の傾向の彼女
外はキライだけど、裏庭は大好きなので日に何度も出ます。
掃きだし窓ってわかりますか?
25cmの高さがジャンプできません(出来る日もあり)
急なデブは腰に負担かと思いマッサージ用にお客様用枕(お兄ちゃん帰省用)の枕で
背骨の周りを軽く押してあげました。
08181.jpgカエルの干物ではありません
08182.jpgきもちいいでちゅよ

実の形がこんな感じ洗濯機で洗えますってヤツ

08184.jpg

念のためクルトさんも乗せてみましたが足の開きがこんなに違う
ワンも女の子は体が柔らかく抱っこをすると体にピッタって張り付く訳はこの違いかも・・・
08185.jpg

男の子をお育てのお母様お知り合いの女の子を試してみて下さい。
私も今まで♂ばかりだったので、「へぇ~」って感じですよ。
人間と一緒って感じ・・・

ところで題目のまくら・・はこれ2つあるので洗えるしベットにしてみようかなと考え中!
どんなカバーにしようかな

だんだん創作意欲が出てきたかな?のクルミュウに「やれよ!」のポチッをお願い
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

No title

ミュウちゃん、見事な開脚ですねv-398
やっぱり男の子と違って体が柔らかいんですね~。
ちぃもグニャグニャですよ(笑)
超リラックスする2ワンの姿に癒されますねv-353
ミュウちゃんは今、何kgぐらいですか? ピンク色のお腹に触ってみたいわぁv-238
  • 2009-08-18 20:04
  • URL
  • mako4684 #-
  • Edit

~ちぃママへ

はいはいv-410さわってっちょv-392
きもちいでぇ~。
わたしゃ、ちぃちゃんをさわってリアクションがみたいですよ。

私もお初の女の子なのでこんなに気持ちいいとはびっくり止められませんな~。(エロジジ~か?)

ミュウは2週前で2.02kgでしたが、日に日に大きくなっているので太りすぎに気をつけて
気休めで減らしています。
クルトは先週の例の件で1.7kgまで下がってしまいましたが、その分私が2kg太りました。
桁が違うやろv-393

No title

しばらくこれなくてごめんなさい<(_ _)> 
クルトくん体調悪くされていたんですね?
もう大丈夫なのかしら。
日記読んでドキドキしちゃいました。

それから。
なぜに一目瞭然にヨーキーとわかる可愛いクルトくんミュウちゃんが
ヨーキー飼いの方から何犬かなんてきかれるのかわかりませんよね。

へそ天姿癒されます~
うちも特にモモがいっつもへそ天で寝ます。
夜中ふとみるとへそ天になってたりするとむぎゅーって
したくなります^^
ふたりそろって無防備なへそ天姿めーっちゃかわいい♪
  • 2009-08-18 22:21
  • URL
  • mika #kUr9nKys
  • Edit

~mikaさんへ

私こそお久しぶりで・・・
コメうれしいです。ありがとうございます。

ちょっといろいろ重なりすぎて・・疲れてます。
mikaさんはお元気ですか。

娘から「恥ずかしい(へそ天)」って言われましたが、これはワン好きにしかわからない癒しですよね。
「安心して寝てくれてるんだなぁ」ってうれしくなります。
ミュウはかわいくてお腹にブブブって鳴らしながらキスしちゃいます。
ミュウもそれが好きなので「もっとしてくだちゃい」状態v-410

涼しくなったらデートしましょうね。
aikoちゃんのブログ休止は残念だけど、誘って一緒にあそぼうねv-392

No title

大事に電化製品使ってると、案外電気料金かかってることに
びっくりですよね!それに壊れにくいんだ・・・
今のは、安い分壊れるのが早いんだなぁ(これは自論です)

ミュウちゃんの干物姿かわいい~^^
ちょうどへっこんでて、へそ天にはちょうどいいベットになるんじゃないかな?
カバーはラブリーなのがいいな♪
  • 2009-08-18 22:59
  • URL
  • くー姫ママ #-
  • Edit

~くー姫ママさんへ

了解いたしました。
「ラブリ~e-343」検討させて頂きます。

ここ数日のうちにカートも届くと思うのね。
そのマットも作ろうと思ってたので、参考にさせていただきます。
な~んちゃって、飽きっぽいからね。期待しないでe-350

そうなんだよね。家電って当たりはずれがあるよね。
でも今捨てられないジャン。
壊れないのに交換って私の世代は出来ないのよv-393
今回だってエコポイントより確実にワン達だけの為って感じ!(プーのくせに)
もう、親バカ全開!

No title

こんばんは☆

うちもわんこのためにエアコンつけっぱなしi-202
引っ越してついていたものが古くて、こわれていたので・・・
と思ったんやけど、ブレーカーをチェックしてなかったことに気づいた時には
もう買った後で・・・^^;
2年前に買ったので電気代は安くてよかったのですが、
未だにブレーカーのことは旦那に内緒ですe-264

枕ベットいい感じですね~♪
女の子と男の子の柔らかさって違うんですね。
ミュウちゃん、気持ちよさそうで可愛いe-266
  • 2009-08-19 00:41
  • URL
  • jujuam #-
  • Edit

Re: No title

おはよう~e-343
そうです。出来ればずっと言わなくていいと思います。

結婚歴27年実は一度も隠し事や、黙って買い物などした事のない私は今になって後悔してます。
たまには知らなくていい事もあっていいと最近思います。

特にお得だし。
ブレーカーレベルは男性が気が付く事なので、知らんければ知らなくていいってことでe-348

ねッ以外にベットいいかもでしょ!
コメでラブリーカバーの御要望もありましたので、昔のロックミシンだしてみようかな?!
使えないと思うけどv-393

こんにちは(^-^*)/

我が家は、網戸にして、扇風機首振って仕事に行ってます。
エアコン入れては無いわぁ(^_^;)
電気代怖いね

↓カート静岡に展示してるの?
今までは良かったんだけど、キャリーとして使ったら、内側サイドの板が倒れて来て…
ホックが弱いのわかってて安く買ったから、自分が悪いんだけどさ(^_^;)
  • 2009-08-19 18:31
  • URL
  • shino #xSyznz2k
  • Edit

No title

男の子と、女の子でこんなに足の開きが違うなんて、気がつかなかったですね。
へそ天どちらもめちゃ可愛くってずっと見ていたいわ。
うちも、めったにおめにかかれないへそ天してくれたときは、
お腹に顔埋めてチュッチュしちゃいます。
 
カバー楽しみです。
  • 2009-08-19 18:38
  • URL
  • TIROL #rlxVPqlU
  • Edit

ママこんばんは~☆

ミュウちゃんのヘソ天・・・盆踊り踊っているように見えるのは私だけ?(笑)
めっちゃ癒されましたv-10
うちのエルくん、男の子なのにかなり股が開きます^^(オカマだから?)

おぉ~v-162「枕をベッドに」ってナイスアイデアだわ~
カバー作ったら見せてね♪カバーも中身も洗えるから重宝しそうだよねv-218



  • 2009-08-19 21:42
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

~Shinoさんへ

こんばんはe-68v-395
網戸ね前は天窓の網戸と風の通り道を計算した反対側のクルクルってするジャロジー窓を開けていったんですが、最近物騒なんですよ家の回りv-393
裏が公園で庭へ出入り一跨ぎなんです。
娘の下着は外に干さないようにしてます。(時々忘れちゃうけど)

カートはショックでしたv-395何のために東京までいったんや!って感じv-394
キャリーがダメなのは・・・
もうすぐ私の手元にも入ると思うのですぐ確かめますね。
ただ入手方法は関係ないと思いますよ。万単位なんだから。
クレーム出すべきだと思います。また報告しますね。

~TIROLさんへ

はい。付いてる物が違うのでv-402
子供の頃やりませんでした。腕にブーって鳴らすのv-410
あれが好きみたいですよ。ただなぜかあの音がなるとクルトは隠れます。
自分でプーするとびっくりしちゃってますv-407

うッむずかしい!カバーがんばるべ!!

~えるりんママさんへ

コメ伏せてるからここに書いちゃうねv-410
いつもながら楽しいブログをありがとう!旅行に行った気分だよ。いつものようにv-392

さてエル兄ちゃんがオネエだとすると、クルトはオネエ好きの変体です。
オネエ友達の子に首ったけです。
みんなに笑われちゃうの「クルトその事(繁殖行為)しか考えられなくなってる」(書いてて恥ずかしい)

カバーね。少し後悔してる。
え~。プレッシャーが・・・e-350

No title

分かります! 男の子と女の子の違い!
偶然、実家でそんな話になったんですよ~。
私の弟がわさびを抱っこして、
「こいつ、なんかふにゅふにゃやな・・」
って言ってました。
うにとわさびは体重がおんなじなんですけど、
うにの方がきゅっと締まっている感じで、
抱き上げた時、おなじ体重って思えないくらい、
質感(笑)が違いました!
  • 2009-08-20 14:31
  • URL
  • りい #co9xvPLk
  • Edit

こんばんは~

ほんと^^ミュウちゃん、体が柔らかいですね!!
うちは、そんな仰向けで寝てるのは見たことないです。
お腹見せて寝てくれてるのは、とっても可愛いですね~♪

冷房や暖房費、うちもわんこ飼ってから、増えちゃいました><
しかたないんでしょうね^^
  • 2009-08-20 19:03
  • URL
  • はーや #LSB4S9LU
  • Edit

~りいさんへ

でしょでしょv-410
将来わかるかも知れないけど、人間もそうなんだよ。
女の子って体にフィットするから、片手でホイホイ抱けるんだけど、男の子は突っ張る感じで
腰に乗っける感じで抱えないと落っこちちゃうのv-393
不思議だよね。体の仕組みって・・・

~はーやさんへ

クルトは体は硬いですが、結構へそ天で寝ます。
「背骨痛いだろうな」と思ってましたので、あの枕ベットはどうかな?と・・・

多分女の子は股関節が柔らかいと思います。
ミュウは得にシャコタンなのでv-393
えるりんママから「踊ってる」って言われて見直したら「確かに」盆踊りでした。
だからたとえが悪いですが、蛇が木を乗り越すように体を伝っていきます。
軟体動物みたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

